某大手検索サイトのアフェリエイトとか色々

あけましておめでとうございます。って今頃かーっ!

ご無沙汰しておりましたこちらのサイト、ぼちぼち再開していきたいなと思っています。

というのも、昨年開設時より某最大手アフェリエイトの承認を得ようと四苦八苦していたのですが、2カ月ほど前に二次審査まで進んでこれでようやく終わりかっ?と思ったのに、結果は「不適切なサイト」でしたとのメールが届き、立ち直ることが出来なかったのです。

機械的に審査される一次審査と違い、二次審査は人の目による確認がされるとの情報だっだので、微力ながら試行錯誤して今の自分ができる精一杯の力で作り上げたつもりだったのに、それを「人の目」で完全否定されたことに心折れました。正直、完璧な出来だとは自分でも思ってはいいなかったけど、審査合格してアフェっているサイトのうちの一部は「この程度のクオリティで貼れるんだ」と思えるモノがあったのに、私アレ以下?

心折れているうちに、医療系まとめサイトが閉鎖に追い込まれることになり、ただでさえ某アフェリエイトでは扱いが難しいと言われているこのカテゴリでは、今後承認されることは無さそうな気がしてしまいました。

サイト立ち上げるのに完全に乗り遅れたっ!

でもさ。もしかしたら、私の体験が誰かの役に立つこともあるかもしれないじゃん?まして日々の生活に流されて埋もれていくこの情報を、自分のためにもきちんと形にして残したいって思って始めたんじゃん?たとえ某検索大手に否定されたって、見てくれる人は少しだけどいるんだもん。アフェらなくったって、少しづつでも書いていこうよ!

と、どうにか自分をごまかすことができるようになったので、更新はゆっくりでも再開したいと思えるようになりました。

これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

管理人