Googleアドセンスに認められたいの

私程度のブログでお小遣い稼ぎができるとも思えないけど、でもせっかく書いたもので収入を得られる可能性があるって素敵じゃない?

うっかりそんなことを考えて、独自ドメインを取って勢いで始めたこのブログ。

大それていましたの。∑(゚Д゚; )マジッで。

2016年8月から足掛け3カ月、Googleアドセンスの承認願いを出しても出しても「不十分なコンテンツ」と、門前払いされ続けましたの。いろいろと検索して自分なりに工夫したし、「サーチコンソール」や「アナリティクス」も登録し、XML-サイトマップも送信したりと努力したのですが(乂`ェ´*)ダメ!

諦めてフェイスブック内でこちらの記事の告知を出しました。そしたら、アクセス数が伸びたからですかねぇ、お返事が変わりましたの。

「Google のポリシーに準拠していないサイト」

ええ、もう何が悪いんだかわかりませんの。そして、何度かわからない位検索かけた先でようやくたどり着いた(遅いわっ)「アドセンスヘルプフォーラム」で、同じように一次審査が通らないと嘆くユーザーさんのサイトの見学をしてみたんです。

そしたらねー。私のここよりずいぶん「いい感じ」のサイトでしたの。なんでこれが通らないのって位。おしゃれで、記事もたくさん書いてあって。勝ったって思えるサイトも中にはあったけど。

実は、最初のころに検索した先で「自分がアドセンス承認されたときのブログはこれ」って公開されたものを見てたんですけどね。この程度でいいなら簡単じゃん!って思っちゃったんだけど、実はGoogle今年に入って(特に夏くらいから)アドセンス承認を厳しくしてたみたいで、以前と全く基準が違うらしいの。はっきり、現在「一次審査に通らない」で悩んでるユーザーさんのほうが書き込んでると思いました。

厳しくなった。厳しくなったって、あちこちに書いてはあるものの、具体的にこんなに厳しくなってただなんて、知ってたら独自ドメインなんかとったりしなかったのに(後悔先に立たず)

この3カ月でいろいろお勉強になったし、きっとこれも後年何かの役に立つのだと思ってはみるものの、なかなかショック Σ(゚д゚lll)ガーン でした。

乗り掛かった舟ですし、アドセンスヘルプフォーラムでアドバイスされていることは全部見に来ていただく方が、見やすいように改善されることなので、頑張って実施してみようとは思います。でも一体いつ、本当に承認される日が来るのか、暗中模索の日々です。

サイトがちょくちょく弄られるのはそういうわけなので、不安定なブログですが、よろしくお願いいたします。

管理人の愚痴でした。