最初の違和感

前回まで7回にわたり、気付き前の私の概況を書いてみました。

糖質制限を始める前

献血ばかりしていた高校時代を過ごし、就職したあとに事故で骨折して、結婚式の直前にはとある感染症にかかり、結婚後は大家族となり、母となってからは自分のことはさておいて子育て。子供の頃から虫歯の多い体質で、末子の産後からピルを飲んでいました。(あんなにがんばって書いたのに、わずか4行で説明できる来歴)

この後糖質制限を始めるのですが、それ以前になんだかちょっと違和感というか、加齢を意識し始めるきっかけがあったので書いておきます。

私が感じた違和感

その違和感というのは、ずばり

下着のずれ

荷物の上げ下ろしをするたびにしゃがむんだけど、かなりの高確率でお尻のあたりにずれる違和感を感じるんです。太ってサイズが合わなくなったのかなぁと思って新しい下着を一つ大きいものに買い換えたけど、やっぱりずれる。

健康徒然じゃなくて、下着ずれずれじゃーん。(ヾ(-ε-; )ォィォィ)なぜか?賢明な読者様ならお分かりだろう。(わからんわ)

体形が変わって、お尻の形が変わってきてたんです。桃からピーマンへ!(*ノ∀ノ)ヤン♪

ピーマンはみ出し問題は、ずれた下着のゴム位置に跡が付きがちなため、さらに形がいびつになるという悪循環を起こしていて、待ったなしの対応を迫られました。

(楽天リンク)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

トラタニ ずり上がらない細幅レースショーツ 履きこみ丈3種
価格:1200円(税込、送料別) (2018/4/26時点)

とりあえずは、ずれないと評判のメーカーの品に買い換え、悪循環は食い止めたものの、鏡に映る自らの後ろ姿に今のままではいけないと、そのとき初めて危機感を覚えたのでした。

じゃーん!

・・・壮大な前振りでパンツの話かよっ!